FXイメージ

日払いでイケてる引越しアルバイト

日払いのバイトはお金に困ったときの強い味方だ。働けばすぐにお金が手にはいる。 でもそれ以外にもメリットが有る。それは面白い体験をすることができるということだ。 私はいくつか日払いのバイトをしたことがある。 引越し、マネキン、工場作業、売り子、工場の手伝い、校正などなど。 それぞれ全く異なる作業をしてお金をもらった。簡単な作業もあればちょっと大変だった作業もあった。だが、どれも結構楽しむことが出来た。 スーパーの裏側を覗いたり、業務用の機材を扱うことが出来たり、業界の裏側を知ることが出来たり、普段自分が目にしている商品に触れ合うことが出来たり。 職場体験が出来て、煩わしい人間関係にも悩まずに済むんで、しかもお金がすぐにもらえる、こんなに美味しい仕事はないと私は思っている。 現在は家庭もあるので、安定した事務の長期のアルバイトをやっているが、下手な接客や販売のアルバイトよりこうした短期の日払いのアルバイトの方が、よっぽど楽しくて人生経験になって自分のためになると私は考えている。

短期アルバイトとして引越しバイトもやりました

短期アルバイトといえば、すぐ頭に思いつくのは、 年末年始の郵便局のアルバイトです。 普段手紙なんて出さない人が、この時期数十枚の手紙を書くわけですから、そりゃ郵便局も人手不足になるのも理解できます。 次ぎに思いつくのは宅配便のアルバイトです。 お中元やお歳暮の季節に大募集しているイメージがあります。 配達ではなく、主に仕分けのほうですね。 こちらも普段贈り物なんてしない人が贈り物をするので、人手不足になるでしょう。 あとはお中元やお歳暮の季節のデパートでのアルバイト。 贈答用に包装しなくてはならないので忙しいですよね。 知り合いがこの短期アルバイトをして、包装マスターになって帰ってきました。 あと、学期の変わり目には短期の引越しのアルバイトがあります。 みんな、切りのよいところで引越したがるものなのですね。 北海道に行くと、とうもろこしの収穫の時期のみ、 コーンの缶詰を生産する短期バイトがあります。 カテゴリ的にはイベントスタッフとでもいうのでしょうか、 ハロウィン、クリスマス、お正月、バレンタインデー、ホワイトデー、父の日、母の日、そのイベントにあわせて働くアルバイトも短期アルバイトです。 夏の間だけオープンする、海の家 冬の間だけオープンするスキー場 上記も期間限定の短期アルバイトです。 けっこう憧れますね、リゾートでアルバイトって。 一度でいいから、やってみたかった、スキー場でのアルバイト。 バイトした人はみんなスキーが上達して帰ってきます。


北海道

大阪府

福岡県


▲ページトップに戻る